忍者ブログ
戦国BASARA2の前田慶次受け語りログ。
カウンター
バーコード
プロフィール
HN:
桜風 皇
性別:
非公開
[59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [6]  [52]  [51]  [50]  [49
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日の為に色々と調べてたんですが、ふとあることに気付きまして。


稲荷神社って、お狐様じゃないんだね


と言う。
お前自称日本神話好きのくせにそんなことも知らなかったんかい!!とか怒られそうだけどもすみません、何でか私の中で稲荷=狐と刷り込まれてました・・・。
稲荷は宇迦之御魂神と言う神様のことで、春から秋に掛けて山から降りて来られる穀物や食物の神様なんだそうです。
で、狐は宇迦之御魂神の遣い獣で春先に山から降りてきて穀物を荒らす鼠を食べて豊作の手助けをするんだそうです。
とかなってたら、じゃあ食満稲荷神社ってずっと狐な食満くんだと思ってたんだけども、むしろ



狐を両脇で使役する食満くん



とか考えてたらちょ、やべえかなり格好いい!!!(バンバンバン)とか脳内がパーンってなってしまったんですよ。
で、その滾るパッションのまま愚流里のちこさんにメールしたら何か凄いことに!


取り敢えず以下勝手な6は設定なんで大丈夫な方だけどうぞ!

食満くんは狐を使役するんだよ→いさっきゅんが袈裟なら食満くんは神官用白衣とか水干でもいいんじゃない?→いっそ食満くんは神社の子だったらいいんだよ→だったらいさっきゅんはお寺の子なんだよ!それだったら袈裟の理由が分かる!!→え、だったら二人は陰陽修行のために学園に入ってるとか→水干と袈裟で背中合わせであやかしと対峙とか凄い格好いい図なんですが・・・っ!



とかメールしまくってて、気が付いたらそのネタで話を書くことになってしまいました私が・・・。



オオォオオオ、お前何自分の手を増やしてるんだ・・・っ!!!



でもメールしながら書きたい部分が大量に出てくるから書く!!頑張って書く!!!
取り敢えず勝手な設定で、


食満くんが京都の小さな稲荷神社の跡取りでいさっきゅんが奈良の大きなお寺の跡取り。
で、当然二人は見える人で、それを生業としている。
で、食満くんのお父さんが京の代官とかに化け物退治頼まれて赴くと、何故かそこにはいつも善法寺さんがいて(別の人に雇われた)出くわして。
「お前何でここにいる」「貴様こそ何でここにいる。ここは私の場所(京都)だぞ」とか言い合いになって、でもいざあやかし退治となると何故かいつも息がピッタリで、「さすがはお二人!!中がよいですな!」とか言われて「「良くない!!!」」とか雇い主に向かって叫んじゃうんだよ。
で、そんな仲の悪い親同士を見てるから当然食満くんもいさっきゅんもお互いの印象って良くなくて、入学したて同室になった時思わず「げ」とか漏らしちゃったりとか。
でも一緒に過ごしてる内にそんな印象は実は間違ってたって事に気付いて、気が付いたら一の親友になってたとかね。

で、いさっきゅんはの得意武器が錫杖で、食満くんは式神を使役してるとか・・・そんな妄想に無駄に取り憑かれてました。


つーか、錫杖の「シャラン、シャララン」って音が凄く好きなんです!!
清楚だとか、浄化だとかのイメージが強くて、私の中のいさっきゅんに正しく当てはまってて(私の中でいさっきゅんは白のイメージです)だから余計に。



と言うメールを3時間くらいずっと続けてて今現在進行形・・・お前いいから原稿とか作業とかしろよ!!9時からまた仕事入ってんだろおぉぉい!!!!


でも取り敢えず、書けたら書く!!かなり脳内でパーンってなったんで、色々と同時進行になりそうな予感大ですが書きたいです・・・っ!
まずは大まかな設定とプロットだな!よし、13日までに間に合わす!(笑)

これに関してはちこさんが全面的に協力してくれるって言ってくだすったんで、色々と期待して頼もうかと思います( な に を )



ビバ☆自分勝手な捏造設定!!
やばいマジで楽しいー!!!(お前だけな)
PR
忍者ブログ [PR]