忍者ブログ
戦国BASARA2の前田慶次受け語りログ。
カウンター
バーコード
プロフィール
HN:
桜風 皇
性別:
非公開
[54]  [6]  [52]  [51]  [50]  [49]  [24]  [48]  [47]  [46]  [45
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大量の方々がお越しになるとは思いますが、神聖な場所であることに間違いはないのでみなさん色々と謹んで行動をしていただきたいと思います。
某北の武将神社や関東の某神社の二の舞にならないよう・・・。
神社・お寺巡り大好きの一人としてのお願いです。
神様に失礼のない言動をしましょう。

日本神話大好きの一人としてのお願いです。




とまあ、前置きはここまでにして。
七松八幡神社でこへたの絵馬が授与されるそうですよしかもニュース見てるとどうやら5月くらいから配布されていたらし・・・い?


全然しらなんだ・・・っ!


ちょ、知ってたらとうの昔に行ってたわー!!!!!
当然の如く、行かせていただきます!
9日に出勤が入ってたんだけどもリーダーに出来てたシフトに無理矢理手を加えていただいてお休みもぎ取りましたその代わりお盆が死にそうな目に遭いそうなんだけども、ね・・・(自業自得とも言う)


そんなわけで、折角尼崎に行くんだから何かしらないものかと色々と調べていたら、えっと、まあ神社関係なんですけどね(神社大好き)



富松神社
http://www.city.amagasaki.hyogo.jp/bunkazai/siseki/tomatu_jinja/tomatu_jinja.html

とか出てきまして、


Σちょ!!!!3年生私の大本命!!!!


プチオンのためにもこれは一つお祈りしていくしかないだろう!!!
とか本気で思ってます。
で、更に色々と調べていたら


久々知須佐男神社
http://www.city.amagasaki.hyogo.jp/bunkazai/siseki/kukuchi_susanoo/kukuchi_susanoo.html
久々知ー!!!!!!
人によっては「くぐち」とも読むらしいんですけどもでも久々知!!!久々知!!!
しかも須佐男って何その無駄に格好良すぎ・・・っ!!!

で、更に更に。

善法寺 白井神社
http://www.ama-jinja.org/zenpoujisirai.html
Σいさっきゅん!!!!!
因みに祀られてます主祭神はもつそい力持ちの神様です。
力持ちないさっきゅん・・・っ!(お前が慎め!!!)

今福 八幡神社
http://www.ama-jinja.org/imahukuhachiman.html
彦ちゃああぁあん!!!!!(大好き!!)

上食満 稲荷神社
http://www.ama-jinja.org/kamikemainari.html
中食満 稲荷神社
http://www.ama-jinja.org/nakakemainari.html
下食満 稲荷神社
http://www.ama-jinja.org/simokemainari.html
食満くんだけで3つもある!しかも稲荷・・・え、お狐様!!!?

時友神社
http://www.ama-jinja.org/tokitomo.html
シロちゃん!!シロちゃん!!!!
しかも祀られてます神様が凄いランク高い・・・っ!

西富松 須佐男神社
http://www.ama-jinja.org/nisitomatususanoo.html
作二つ目!!!ちょ、どっちも行きたいな!

神崎 須佐男神社
http://www.ama-jinja.org/kanzakisusanoo.html
さもおぉぉお!!!!
まさか参って方向音痴になったりしないよね・・・っ!

潮江 素盞鳴神社
http://www.ama-jinja.org/sioesusanoo.html
ギンギン!!ギンギン!!!!!(他に言うこと無いのかお前!!)

初島 稲荷神社(出世稲荷宮)
http://www.ama-jinja.org/hatusimainari.html
Σしかも出世神社とな!!!?
ちょ、孫ちゃんー!!!!


これで次屋神社があったら3ろパーフェクトだったのに惜しい!!
でも次屋内に伊邪那岐神社があるそうなんで、いつかチャンスがあれば行きたいと・・・っ!

それから猪名寺廃寺跡とかもあるそうなんで、ちょっと時間があれば寄っていきたいな・・・っ!


あと46巻ネタバレになってしまうから伏せてる神社もあるんですが、どうやら七松神社から近いようなのでそこも行っておこうと思ってます!!!
尼崎には全部で66もの神社が存在しているとのことで・・・うあぁぁあ、やっぱりインテ前日は尼崎散策に決定だな・・・っ!
日焼け対策バッチリしておかないと!!!(あと原稿もな!!)
PR
忍者ブログ [PR]