忍者ブログ
戦国BASARA2の前田慶次受け語りログ。
カウンター
バーコード
プロフィール
HN:
桜風 皇
性別:
非公開
[41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [29]  [34]  [33]  [32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




を帰ってからがーって作ってました。
何がすげえって、でかいこともさながら(この皿直径20センチくらいあるんだよ)作ったのが


炊飯ジャー


というね。
うん、いっかいでこいの作ってみたかったんだ!
おうちに豆乳が残ってたからそいつを使って作ってみたんだけども、豆乳が微妙に足りなくて豆乳4牛乳6の割合に・・・アレ、豆乳のが少なくね?もうコレ豆乳といえなくね?

あと何が凄いって、毎回自分でも「えぇええ」って思うんだけども、自分O型なせいか作り方がかなり大雑把なんですよね。
加えて、うちに 計 り なんてものが


あるわけない


もんでして。
使用しているのはいつもご飯炊くときに使う水計るアレね。あれ一杯が200とか勝手に設定して作ってますいつも(毎回が200gなわけねえぇええ!!!)でも意外と毎回うまくいってるからほんとすげえ。自分すげえ。


はい、今度ちゃんと計り買ってこようかと思います・・・(だって置く場所ないんだもん!!)


さて、今度は明日のおやつ用の豆腐ケーキ作るんだ!
もちろん炊飯ジャーでね☆
最近炊飯ジャーで料理作るのがマイブームです。そういやちょっと前にスープも作ったことあったよ。
意外と美味しく出来たけど味が濃い物作るとあれだね、暫くコンソメの味が抜けないね!ご飯がコンソメ味でちょっち泣けてきたよ!
そう言うときは炊き込みご飯を作ればいいんだと気付いたのは、一ヶ月くらい経ってからでした。

Σ遅いよ!!!



帰ってプリン作りながら気が付いたら床に突っ伏して寝てました。一時間くらい。
うー、最近本気で眠くていかんよ!今日も仕事中にお船漕いでたよ!
絶対前の人とか気付いてるよ!隣のおばちゃんは気付いてるけど何も言わないんだ与優しいなあ!(それは既に呆れられてると言います)
微妙に頭も痛いから確実に風邪引いてますね。多分先週半ばくらいから・・・。
お風呂も沸いたし、バサラしてお風呂入ったら仮眠取ります。
頑張れあと半月だ!!今日はグッズ一個だけでも作るんだ!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]